人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3泊5日とタイトでしたが、充実した旅でした


by euro2008vv

6.11 インスブルック~ミュンヘン~フランクフルト~関空

6.10は朝4時起きでした。何故ならば、10時50分のミュンヘン発の飛行機に乗らないといけなかったのです。インスブルックからフランクフルト行きはマイレ-ジチケットは満杯でとれませんせんでしたので、色々考えたあげくこのルートを使いました。
6.11 インスブルック~ミュンヘン~フランクフルト~関空_b0145696_1874356.jpg

             さよなら、寝る以外では殆ど居なかったホテル(笑)

6.11 インスブルック~ミュンヘン~フランクフルト~関空_b0145696_189228.jpg

 インスブルック駅もまっ暗ですが、結構待ち客が(しかも地元の人)が居たのにはびっくりでしたね。5時46分 ドイツのローゼンハイム行きの列車に無事乗りました。
6.11 インスブルック~ミュンヘン~フランクフルト~関空_b0145696_18101128.jpg

 ドイツとの国境付近の街。中世から戦いの舞台となることが多く城塞が築かれていた(by世地球の歩き方)そうです。車窓から観光(笑)
6.11 インスブルック~ミュンヘン~フランクフルト~関空_b0145696_1829991.jpg

 ローゼンハイムからミュンヘン西駅を経て無事にミュンヘン空港駅へ到着。すごく斬新でかっこいい建築です。買い物コーナーもはっきり言って充実しています。フランクフルトをハブに使うのでなく、ミュンヘンorチューリッヒから関空への便を出してくれませんかね?ルフトハンザ&スイス航空さん。
6.11 インスブルック~ミュンヘン~フランクフルト~関空_b0145696_18332052.jpg

 フランクフルトで関空行きに乗り換えでしたが、、、新しいzone Cは出発一時間前まで何故か閉鎖、たらい回しにされた挙句tax freeの手続き(8EUROくらいでしたが、、、)をし損ないました。相変わらず買い物は貧相だし、、、もう使いたくないですね、ここは。



 なんやかんやで無事12日朝9時に関空に到着しました。3泊5日という強行日程でしたが、非常に充実した中身の濃い楽しい旅でした。話に聞いていた通り、ワールドカップに比べてスタジアムの雰囲気・盛り上がりは上ですね!次回は2012年にポーランドとウクライナの共催で開催されますが、、今度はゆっくりした日程で行きたいなあ、、、ショパンの街・ワルシャワ、うん、行きたいです(笑)。
by euro2008vv | 2008-06-13 18:26 | 6.11