人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3泊5日とタイトでしたが、充実した旅でした


by euro2008vv

6.10(1) インスブルックへ

 時差ぼけかあまり寝られず。7時前に起きて朝食を、実はホテルの朝食が唯一バランスよい食事を摂る事ができる機会なのです(笑)
6.10(1) インスブルックへ_b0145696_1523562.jpg

6.10(1) インスブルックへ_b0145696_15233792.jpg

                 素敵な内装と、充実した朝食(笑)
6.10(1) インスブルックへ_b0145696_1525102.jpg

   無事にチェックアウト。次に訪れることができるのは一体何時でしょう?
6.10(1) インスブルックへ_b0145696_16295395.jpg
 
    本当に綺麗で美しい、人も優しい街でした。チューリッヒ、また来たいです!

6.10(1) インスブルックへ_b0145696_16303696.jpg

 スイスフランを使い切るために駅前のCOOPへ。何なんでしょう?このロゼワインの充実ぶりは? 残念ながら荷物になるので購入せず。次は買ってホテルで飲むぞ!

6.10(1) インスブルックへ_b0145696_16322461.jpg

 中央駅に到着。時刻の掲示板も色彩・デザイン共判りやすくかっこいい。さすがデザイン王国スイス! スイス現代美術館にも行きたかったのですが、月曜休館(泣)。次回の楽しみにとっておきます。
6.10(1) インスブルックへ_b0145696_1634887.jpg

     チューリッヒ~インスブルック間は奮発して一等車のパノラマ車両を予約!
6.10(1) インスブルックへ_b0145696_16353939.jpg

 中はこんな感じで窓が大きく席もゆったりで開放感があります。写っている男性はカナダから来たサッカージャーナリスト。”移動が大変”と愚痴をこぼされていました。後はスペインのカメラマンと色々雑談をしながら旅は続きます。
6.10(1) インスブルックへ_b0145696_16374385.jpg

 チャラッチャーララ チャッチャラー (世界の車窓から 今日はチューリッヒ~インスブルックを走るパノラマカーです(笑))
6.10(1) インスブルックへ_b0145696_16493326.jpg

           しかしながら、トイレは、、、、”ぽっとん” でした(爆)。
6.10(1) インスブルックへ_b0145696_1652723.jpg

 9時40分発で、13時26分着 3時間40分の快適な旅を経てオーストリーの古都インスブルックに到着しました。早速明日早朝のミュンヘンまでの切符を購入。ホテルまでは徒歩20分と少々遠い(笑)。
by euro2008vv | 2008-06-13 15:35 | 6.10